09/29
2022
Thu
旧暦:9月4日 赤口 乙 
イベント
2020年1月14日(火)8:57

多彩な芸能で観客魅了/市社協

芸能チャリティー公演盛況


社協職員や出演団体のメンバーらによるかぎやで風で幕開けした=13日、マティダ市民劇場

社協職員や出演団体のメンバーらによるかぎやで風で幕開けした=13日、マティダ市民劇場

 市社会福祉協議会などが主催する福祉資金協力「芸能チャリティー公演」が13日、マティダ市民劇場で行われた。17団体210人余が出演し、歌・三線、踊りなど多彩な芸能で会場いっぱいに詰め掛けた市民を楽しませた。

 同公演は、地域の人たちに福祉に対する理解を深めてもらうことや社会福祉資金造成が目的で、公演に賛同した舞踊教室や芸能関係者らがボランティアとして出演している。

 同協議会の饒平名建次会長は「地域社会を取り巻く環境は大きく変化し、地域住民の生活様式の多様化が進む中、少子高齢化、家族や地域の絆の希薄化や貧困問題などさまざまな課題に直面しており、これまで以上に住民の支え合い、助け合いの意識を高めていくことが求められている」と呼び掛けた。また、下地敏彦市長も祝辞を述べた。

 公演は社協の職員や出演団体のメンバーらによるかぎやで風、御縁節、安波節で幕開けし、出演団体は日舞、各種ダンス、三線などの演奏で訪れた観客を楽しませた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年9月25日(日)9:00
9:00

家族連れが滑走路ウオーク/宮古空港「空の日フェスタ」

4年ぶり開催に70人参加/化学消防車の放水見学も   9月20日の「空の日」、同20~30日の「空の旬間」に伴う宮古空港「空の日フェスタ」が24日、同空港で行われた。午前6時30分から、滑走路でランウェイウオークが行われ、参加した家族連れら約70人が…

2022年9月25日(日)8:57
8:57

1日限りのメニュー提供/シーウッドホテル

坂井シェフと笹田総料理長 ディナーイベントでコラボ   「フレンチの鉄人」として知られる坂井宏行シェフと、宮古島来間リゾートシーウッドホテルの笹田勇治郎総料理長の2人が手掛けるコース料理を楽しむスペシャル・フレンチ・ディナー・イベントが24日、同ホテ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!