10/04
2022
Tue
旧暦:9月9日 大安 庚 
社会・全般
2020年1月24日(金)8:54

【はばたけあすの顔】体を動かす遊びが好き/佐良浜幼稚園

男子8人、女子11人


佐良浜幼稚園

佐良浜幼稚園

 前日まで雨模様だった天気は、21日にはカラッと晴れた。広い園庭で園児たちはサッカーやバレーボール、竹馬などの遊びに夢中になり歓声を上げていた。奥平先生は「元気いっぱいで体を動かす遊びが好きな子供たちですよ」と目を細めた。

 子供たちは忍者の修行にも挑戦している。多くの子が忍者の術(縄跳びや鉄棒、フラフープ、跳び箱、タイヤとび、竹馬、一輪車など)が上手になり、忍者になった。

 野菜畑にはたくさんの種類の野菜を植え、21日は大きくなったキャベツを収穫した。やがてジャガイモやニンジン、タマネギを収穫しカレーライスを作るという。

 子供たちは水かけや草取り、収穫など作物を育てて実らせる喜びも体験している。

 奥平先生は「1年生になっても幼稚園の時のように、助け合って頑張ってね」と話した。

 園庭ではコスモスやミニバラが美しく咲き、「思いやりのある心の優しい人に育ってね」と子供たちを応援している。

 【男子】まえどまり ゆうしん▽いけま やまと▽いしみね こうせい▽いしみね きょうすけ▽まきや あさひ▽たらま ひろと▽いしみね はんと▽いしはら ていと

 【女子】なかむら かのあ▽てんがん しほ▽いけはら ひなた▽くだか みあ▽しみず ひな▽みどるとん るり▽いけま あかり▽なかむら みこ▽かわひら ことみ▽なかま みゆ▽ながま りお

 【担任】奥平千里先生


カテゴリー一覧

観光関係

2022年10月4日(火)8:57
8:57

海上舞台の設営はじまる/なりやまあやぐまつり実行委

9日開催に向け30人参加   なりやまあやぐまつり実行委員会(奥浜健会長)は3日、9日にインギャーマリンガーデン特設会場で行われる第15回の祭りに向けて海上舞台の設営を行った。3日間で準備を終える予定で、初日は午前中の作業に実行委員をはじめ、協力する…

2022年10月1日(土)9:00
9:00

全会一致で開催に賛成/第37回トライ大会

専門委、要項案を確認/14日の総会で決定へ   第37回全日本トライアスロン宮古島大会の第1回専門委員会が30日、市役所で開かれた。各専門部長が2023年4月16日開催とする大会要項案について確認。全会一致で賛成した。同実行委員長の伊川秀樹副市長は「…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!