10/01
2022
Sat
旧暦:9月6日 友引 丁 
社会・全般
2020年2月28日(金)8:54

【はばたけあすの顔】もうすぐ幼稚園

キッズたいよう保育園(4歳児)/男子8人、女子7人


キッズたいよう保育園(4歳児)

キッズたいよう保育園(4歳児)

 赤ちゃんのころから4歳まで先生たちから愛情をたくさんもらい、たくましく育った。4歳児たちは3月に卒園し、4月には南や久松、平一幼稚園などに入園する。「先生、幼稚園に行っても時々遊びにくるよ」。その声に、砂川先生の目に涙がうっすらとにじんだ。

 鬼ごっこをして駆け回ったり、縄跳びや鉄棒、滑り台で遊んだりと、保育園は園児たちの遊びの天国だった。「ひらがな」の勉強や運動会、発表会も頑張った。

 給食の準備や配膳、掃き掃除、拭き掃除も先生に言われなくてもできるようになった。あいさつも元気いっぱいでとても上手。当番活動、あいさつ、ひらがなを覚えたなど、幼稚園入園に向けた準備はばっちりできた。

 「幼稚園では友達をたくさんつくりたい」「勉強もがんばる」。園児たちは「幼稚園で頑張りたいこと」を発表した。

 砂川先生は「幼稚園ではいろんなことにチャレンジして、友達もいっぱいつくって楽しく遊ぶステキな幼稚園生になってね」とエールを送った。

 【男子】とくやま めいや▽ひが るきあ▽まつばら ひろまさ▽きくがわ だいち▽きくがわ かける▽たかざと りく▽すなかわ げんた▽しもじ りおう
 【女子】あらかき ゆいり▽しもじ さや▽あらかき ゆき▽ながさき れな▽きしもと かえら▽うえち ゆな▽なかや あゆ
 【担任】砂川美保先生


カテゴリー一覧

観光関係

2022年9月29日(木)8:57
8:57

まもる君の割り箸配布/宮古島署

食堂などへ1万本、交通ルール訴え   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)の交通安全箸渡し作戦が28日、市内の飲食店など16店舗で行われた。仲宗根署長ら署員と宮古島地区交通安全協会(友利勝一会長)、地域交通安全活動推進委員ら約25人が、宮古島まもる君がデザ…

2022年9月25日(日)9:00
9:00

家族連れが滑走路ウオーク/宮古空港「空の日フェスタ」

4年ぶり開催に70人参加/化学消防車の放水見学も   9月20日の「空の日」、同20~30日の「空の旬間」に伴う宮古空港「空の日フェスタ」が24日、同空港で行われた。午前6時30分から、滑走路でランウェイウオークが行われ、参加した家族連れら約70人が…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!