10/04
2022
Tue
旧暦:9月9日 大安 庚 
社会・全般
2020年4月8日(水)8:56

筋トレルームを閉鎖/市スポーツ協会

新型コロナ感染症対策で


新型コロナ感染症対策で臨時閉鎖されているトレーニング室=7日、市陸上競技場

新型コロナ感染症対策で臨時閉鎖されているトレーニング室=7日、市陸上競技場

 新型コロナウイルス感染症対策で、市スポーツ協会は7日から、管理する市の体育施設の利用を制限している。市陸上競技場付設の筋力アップ等を目的とするトレーニング室は臨時的に閉鎖。20日までは使用できない。また、休校中の児童生徒は、同競技場のほか市総合体育館や市民球場などの利用も禁じられる。

 スポーツ協会が管理する施設は▽市陸上競技場(トレーニング室含む)▽市総合体育館▽市民球場▽市平良多目的屋内練習場▽市多目的前福運動場-の体育5施設。それぞれ20日まで使用制限を掛ける。

 臨時休校中の小、中、高校生はすべての施設を利用できない。一般はトレーニング室を除いて通常通り利用できるが、市多目的前福運動場は芝養生のため25日まで使用禁止となる。

 制限は7日に開始しているが、同日朝からトレーニング室を利用しようと訪れる市民の姿も。臨時閉鎖を知ると、それぞれ残念そうな表情を見せながらきびすを返していた。

 週2~3回はトレーニング室で鍛えるという平良在住の38歳男性は「ここにしかない機材があるので利用している。(閉鎖は)残念だけど仕方がない」と現状に理解を示し、「競技場は利用できるので走る運動はできる」と前向きだった。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年10月4日(火)8:57
8:57

海上舞台の設営はじまる/なりやまあやぐまつり実行委

9日開催に向け30人参加   なりやまあやぐまつり実行委員会(奥浜健会長)は3日、9日にインギャーマリンガーデン特設会場で行われる第15回の祭りに向けて海上舞台の設営を行った。3日間で準備を終える予定で、初日は午前中の作業に実行委員をはじめ、協力する…

2022年10月1日(土)9:00
9:00

全会一致で開催に賛成/第37回トライ大会

専門委、要項案を確認/14日の総会で決定へ   第37回全日本トライアスロン宮古島大会の第1回専門委員会が30日、市役所で開かれた。各専門部長が2023年4月16日開催とする大会要項案について確認。全会一致で賛成した。同実行委員長の伊川秀樹副市長は「…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!