05/18
2022
Wed
旧暦:4月18日 先負 辛 
社会・全般
2020年9月17日(木)8:58

空気清浄カード寄贈/コロナ対策

ひよどり保に「癒家」「美健協」


首藤代表(左)から「エアデザインカード」100枚が花城園長(左から2人目)に手渡された=15日、ひよどり保育園

首藤代表(左)から「エアデザインカード」100枚が花城園長(左から2人目)に手渡された=15日、ひよどり保育園

 新型コロナウイルス感染防止に役立ててと、ひよどり保育園(花城千枝子園長)の園児74人と職員に対してエステサロンのくつろぎ処癒家(首藤綾乃代表)は15日、日本BMK美健協会(大澤訓永代表)と共同で周囲の空気を清浄化するカード「エアデザインカード」100枚をプレゼントした。

 同園で行われた贈呈式で、首藤代表は「このカードを身に着けることで、ばい菌が来なくなり、食事の時はマスクを外すのでテーブルの上に置いても予防効果がある。ぜひ、園でも家庭でも活用してほしい」と呼び掛けた。

 カードを受け取った花城園長は「感染予防のカードなので、ますます健康になって、これからも園児と一緒にコロナに負けずに頑張りたい」とあいさつした。

 首藤代表によると、同カードは身に着けているだけで2㍍以内の周囲を浄化することができるという。

 シャープのプラズマクラスターの開発者でもある故中川英之工学博士が開発し、鉱石から発生する微弱エネルギーによって発生するイオンで空気を清浄化することができるとしている。


カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!