04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
教育・文化
2020年10月10日(土)8:58

スポレクで笑顔満開/平良中

運動会代替行事で思い出づくり


ダンスの終盤で集合する生徒たち=9日、平良中グラウンド

ダンスの終盤で集合する生徒たち=9日、平良中グラウンド

 平良中学校(池城健校長)の運動会代替行事「平良中スポレク・クロノスメモリー」が9日、同校グラウンドで行われた。491人の生徒たちが広いグラウンドでダンスや3色綱引き、リレーなどの競技に笑顔で取り組んだ。

 「笑機を逃すな~笑って終わろうこの時を~」をスローガンに各プログラムを生徒たちが企画。1~3年が縦割りの兄弟学級でリレーや綱引きなどに取り組んだ。また、2、3年生は息の合ったダンスを披露し、会場に訪れた父兄らは拍手で生徒たちを後押しした。

 池城校長は「校内スポレクとして競技や種目など生徒たちが考えて取り組んだ。兄弟学級ということで3年生がリーダーシップを発揮した。生徒たちの生き生きとした笑顔を見ることができて良かった」と話した。

 代替行事は新型コロナウイルスの影響で1家族2人までの観覧とし、来場する際には感染防止対策として▽手洗い、手指消毒、マスク着用、せきエチケット等の実施▽大きな声での応援は控える▽「3密」を避ける・作らないための取り組み-などをした上で、午前中のみの開催とした。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!