09/28
2022
Wed
旧暦:9月3日 大安 甲 
教育・文化
2020年11月1日(日)8:58

全天候型グラウンド完成/多良間中

子供たち試走「速くなれそう」


新しいグラウンドで小中合同縦割りチームリレーをする児童生徒たち=10月28日、多良間中グラウンド

新しいグラウンドで小中合同縦割りチームリレーをする児童生徒たち=10月28日、多良間中グラウンド

 【多良間】村が整備を進めていた多良間中学校のグラウンドがこのほど完成し、10月28日に引き渡しセレモニーが行われ、小中学生が新しいタータン(全天候型)のグラウンドで試走した。

 この日はドローンによる記念撮影が行われた後、中学生によるリズムダンスの発表、小中合同縦割りチームリレーが行われた。リレーでは小学校低学年がコースに沿って大回りで走るなどのハプニングはあったが、みんな楽しそうに笑顔で走っていた。

 児童たちからは「転んでもけがをしなさそう」や、「何かフワフワしてる」、「速く走れそう」などの感想が小学生から聞かれた。

 セレモニーで池城三千雄教育長は「宮古島で行われる大会へ行くと走りずらいという声があった。多良間には大きな村民運動場もなく、学校施設で競技会も村民運動会も行っているが(新しい)グラウンドが完成した。皆さんには対外試合に負けないように練習をしてほしい」とあいさつしたほか、同校の松本尚校長も喜びを語った。

 村教育委員会は2日に式典開催を予定している。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年9月25日(日)9:00
9:00

家族連れが滑走路ウオーク/宮古空港「空の日フェスタ」

4年ぶり開催に70人参加/化学消防車の放水見学も   9月20日の「空の日」、同20~30日の「空の旬間」に伴う宮古空港「空の日フェスタ」が24日、同空港で行われた。午前6時30分から、滑走路でランウェイウオークが行われ、参加した家族連れら約70人が…

2022年9月25日(日)8:57
8:57

1日限りのメニュー提供/シーウッドホテル

坂井シェフと笹田総料理長 ディナーイベントでコラボ   「フレンチの鉄人」として知られる坂井宏行シェフと、宮古島来間リゾートシーウッドホテルの笹田勇治郎総料理長の2人が手掛けるコース料理を楽しむスペシャル・フレンチ・ディナー・イベントが24日、同ホテ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!