04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
スポーツ 社会・全般
2021年2月24日(水)8:58

トラック改修工事が完了/来月には利用再開

市陸上競技場 


トラック改修工事を終えた市陸上競技場=23日、平良東仲宗根

トラック改修工事を終えた市陸上競技場=23日、平良東仲宗根

 市陸上競技場の改修工事がこのほど完了した。新型コロナウイルスに係る県の緊急事態宣言の解除と工事完了検査の実施を前提に3月の早いうちには一般利用が再開される見通しだ。

 今回の改修工事では、日本陸連の基準に合わせてトラックのレーン幅を修正するため、仕切りのラインを引き直した。また、3000メートル障害で使う水濠の深さなども変更している。

 改修工事で、競技場は昨年11月24日から一般の利用が制限されていた。当初は1月15日までの予定だったが、長雨など天候の影響で工事期間が後ろにずれていた。

 この工事がこのほど完了し、検査の実施を待つのみとなっている。28日に緊急事態宣言が解除され、検査が2月中に行われれば3月初旬には開放、一般利用が可能になりそうだ。

 市陸上競技場は、全天候型のトラックを備えた体育施設で、第3種の公認で都道府県規模の公式大会を開くことができる。公認競技場の有効期間は5年。今回の改修工事はその認可を受けるために実施された。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!