06/30
2022
Thu
旧暦:6月2日 先勝 甲 
スポーツ
2011年1月29日(土)9:00

サッカー環境整備に前向き

横浜FC・岸野監督が市長表敬


下地市長を表敬した岸野監督(左)と三浦選手(右)=28日、市役所平良庁舎

下地市長を表敬した岸野監督(左)と三浦選手(右)=28日、市役所平良庁舎

 横浜FCの岸野靖之監督と三浦知良選手が28日午後、市役所平良庁舎に下地敏彦市長を訪ねた。充実した練習場を希望する岸野監督や地元サッカー協会らに対し下地市長は「サッカー場は上野の陸上競技場を改修したいと思う」と環境整備に前向きな姿勢を示した。


 岸野監督らは午後3時30分ごろに市役所を訪問。今月24日からのキャンプメニューの消化具合など報告した。
 岸野監督は「(天候の影響で)グラウンド面で少し影響は出ているが工夫しながらこなしており、ほぼ予定通りにいっている」と選手たちの順調な仕上がりを強調した。


 また、「少年サッカーチームの父母の皆さんが協力的でスタッフが助かっている」と協力体制に感謝した。
 三浦選手は「キャンプはグラウンドとホテルの往復だけでサッカーに落ち着いて集中できるところが好き。後は芝が良ければ良いと思う」と話した。
 選手が練習するグラウンドについて下地市長は「上野の競技場を改修できないかと論議している。来年に間に合えば良いが」などと話し、受け入れおよび練習環境の充実を図る姿勢を示した。
 横浜FCは今月31日まで滞在。あす30日は前福多目的運動場でFC琉球とプレシーズンマッチを行う。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!