06/26
2022
Sun
旧暦:5月28日 友引 庚 
スポーツ
2011年2月1日(火)9:00

キャンプ打ち上げ/横浜FC

岸野監督「目的達成できた」


一本締めを行い、宮古島キャンプを打ち上げる横浜FCの選手ら=31日、市前福多目的運動場

一本締めを行い、宮古島キャンプを打ち上げる横浜FCの選手ら=31日、市前福多目的運動場

 Jリーグ2部の横浜FCは31日、市前福多目的運動場で行っていた春季キャンプを打ち上げた。岸野靖之監督は「選手間のコミュニケーションと体力作りの二つの目的は達成できた」と総括した。チームは同日夕、本拠地のある神奈川県へ向かった。


 この日のトレーニングは午前のみでフィジカル強化を行った後、ミニゲームで締めくくった。練習後には選手、スタッフで円陣を組み、一本締めを行った。

 選手を代表して三浦知良選手は「2月3日からは横浜で練習が始まる。けががないように頑張ろう」と呼び掛けた。

 岸野監督は芝の状態について「練習のマイナスになった。良くなかったことは非常に残念」と強調。「来年キャンプするかはチームで決めること。毎年場所が変わることは良くない。一つの地域に根差して行う方が良い」と語った。

 横浜FCの宮古島春季キャンプは今年が初めて。1月24日にキャンプインし、30日にはFC琉球とのプレシーズンマッチも行われた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!