04/19
2024
Fri
旧暦:3月10日 赤口 壬 
スポーツ
2011年2月2日(水)9:00

新生オリックス始動/市民球場

春季キャンプスタート


じっくりと体をほぐす選手ら=1日、市民球場

じっくりと体をほぐす選手ら=1日、市民球場

 球春到来-。プロ野球のオリックス・バファローズは1日、春季キャンプをスタートした。最多勝の金子千尋投手、本塁打王のT-岡田外野手ら1軍選手41人が市民球場で汗を流した。今季は19人の戦力が加わり、ロゴやユニホームも一新。「新・黄金時代へ」をキャッチフレーズに新生オリックスが始動した。


 キャンプは1軍が市民球場、2軍が下地球場で実施する。練習は午前10時30分スタート。1軍は18日に宮古を離れるが、2軍は27日までキャンプを続ける。恒例の少年野球教室は6日に開かれる。
 この日は久しぶりに晴れ間がのぞく絶好のキャンプ日和。真新しいユニホームに袖を通した選手らは3月の開幕に向け、じっくりと体を動かした。

 市民球場で開かれた歓迎セレモニーには、行政や観光、スポーツの関係者らが多数参加。県スポーツコンベンション振興協議会、県農林水産物販売促進協議会、日本トランスオーシャン航空、オリオンビールから地元特産品が贈呈された。

 岡田彰布監督は「19人が加わり、チーム力がアップした。優勝を目指し、この地でスタートする。秋には優勝の喜びを分かち合えるように頑張りたい」と意気込みを語った。

 長濱政治副市長は「ようこそ宮古島へ。充実した練習を行い、日本一になってほしい。大いに期待している」と激励した。

 東少年ヤンキース主将の洲鎌虎汰郎君(東小5年)は「キャンプを心待ちにしていた。日本一を勝ち取り、大きな感動を与えてください」と語った。

 朴賛浩投手、李承内野手の韓国人コンビの加入により、同国から6社13人の取材陣が訪れた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!