06/27
2022
Mon
旧暦:5月29日 先負 辛 
産業・経済
2011年2月5日(土)9:00

花粉症逃避ツアーを紹介/下地市長ら会見

新たな宮古観光の目玉に


宮古観光の新戦略をPRする下地市長(右)と豊見山会長=4日、県庁記者会見室

宮古観光の新戦略をPRする下地市長(右)と豊見山会長=4日、県庁記者会見室

 【那覇支社】下地敏彦宮古島市長と豊見山健児宮古島観光協会長は4日、県庁で「スギ花粉症者を対象とした宮古島ツアー」について会見した。今年度の宮古観光入域客目標40万人達成を目指して、同市と同観光協会は新たな「目玉観光」としてのツアーを企画し、旅行代理店などに販売攻勢を掛けている。


 同ツアーは1月下旬~4月の本土でのスギ花粉飛散シーズンに、花粉症がまったく発生しない宮古島を紹介し、スローライフを楽しんでもらいながら、逃避による治療やアロマテラピー利用のスパなど健康関連商品をセットにすることで、長期滞在型の宮古観光を満喫してもらう。

 同ツアーは宮古島市内11の宿泊施設が参画し、2泊で20%~最大5泊以上50%までの宿泊割引が受けられるというシステム。

 会見した下地市長は「暖かい宮古島で春季キャンプ中のオリックスを観戦してもらいながら花粉逃避ができる」、豊見山会長は「宮古島にロングステイすることで、快適な生活を過ごしてもらいたい」とそれぞれ述べた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!