10/17
2021
Sun
旧暦:9月12日 友引 戊 
政治・行政
2021年6月23日(水)8:59

村の課題解決へ決意/多良間選管

伊良皆氏に当選証書付与


3期目当選を果たした伊良皆氏(左)に当選証書を付与する長崎委員長=22日、村役場

3期目当選を果たした伊良皆氏(左)に当選証書を付与する長崎委員長=22日、村役場

 【多良間】村選挙管理委員会(長崎正幸委員長)は22日、多良間村長選で3期目の当選を果たした伊良皆光夫氏に当選証書を付与した。伊良皆氏は「新たな気持ちで頑張っていきたい」と決意を示し、新型コロナウイルス感染防止対策や人口減少問題などの課題解決に向け、村民に協力を呼び掛けた。

 付与式は同村役場で行われ、村議らが出席した。

 長崎委員長は「住み良い村づくりの実現へ向け、健康に十分留意され、これまで以上の尽力をお願する」と祝福と期待を述べた。

 これに対し伊良皆氏は「村民の多大な支持を得て当選することができた。大変名誉なことだと心から感謝している。3期目に向け新たな気持ちで頑張っていきたい」と喜びを語った。

 その上で「今後とも村の課題解決のために、村民や議員、村職員の皆さんの協力をお願いしながら進めていきたい」と抱負を話した。

 福嶺常夫議長は「2期8年の経験と、新たな決意を持って村の振興に関わる課題に創意工夫を凝らして取り組んでほしい」と激励した。

 多良間村長選挙は20日に投開票され、現職の伊良皆氏が新人の古謝政一氏を破り3選を果たした。

カテゴリー新着

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!