03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
社会・全般
2021年8月6日(金)8:58

県内感染急拡大でテレビ局/新型コロナ

L字型画面で注意喚起


台風や災害時同様に常にL字型画面で、最新の情報や感染対策の徹底を呼び掛けるメッセージが流れている=5日、市内

台風や災害時同様に常にL字型画面で、最新の情報や感染対策の徹底を呼び掛けるメッセージが流れている=5日、市内

 県内における新型コロナウイルスの新規感染者が急拡大していることを受け、数日前からテレビ画面も一部の放送局は、台風や災害時同様にL字型の画面となり、コロナ関連の新しい情報や県が求める感染防止対策について、常に視聴者に訴え続けている。

 画面左横の部分では「過去最悪の感染状況」「感染者最多を連日更新」との情報や、県が求める「外出自粛の徹底」などを文字で訴えている。

 上部では、市町村ごとの感染者数や緊急事態宣言が今月31日まで発令中であることなどを訴えている。

 現状の厳しさが常にテレビの画面を通して呼び掛けられていることについて、市内に住む代の女性は「数日前からこの画面になっているので、(沖縄)本島はかなり深刻な状況になっていると感じている。宮古もだんだん感染者数が増えてきているので、この画面を見ているとどんどん怖さが増している」と話した。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!