07/07
2022
Thu
旧暦:月日   
社会・全般
2011年2月8日(火)18:04

中山慎也投手(28歳)

先発で二桁目指したい


中山慎也投手(28歳)

中山慎也投手(28歳)

 「自分の中では1軍に定着して先発。先発として投げる以上は二桁は勝ちたい。まず1軍にいることが最低条件」
 制球難が課題といわれてきたが「意識しすぎると、腕が振れなくなるので、しっかり投げた上での制球を心掛けている」

 「今は疲れのピークなのか少しきつい。ここまでは良い感じで順調に来ている」。キャンプでは「いつも頑張りすぎてしまう。今年は自然体で臨めている。けがなどの心配もしていない」とこれまでとは違う気持ちでキャンプに臨んでいる。


 「打者がいるのといないのとでは全然違う」これからの打撃投手や紅白戦と、打者が立った実戦形式で「感覚を確かめながら、一球一球丁寧に投げる。直球は仕上がり始めているので、変化球などの制球を仕上げていきたい」


 オリックスの投手陣の中では貴重な左腕。2010年8月の日本ハム戦でダルビッシュ有に投げ勝った。9月にはソフトバンク戦で9回2失点とプロ初の完投勝利を挙げた。 


Q. 宮古島のファンにひとこと

優勝するので、応援をよろしくお願いします。

 中山 慎也(なかやま・しんや) - 1982年2月日生まれ。群馬県出身。桐生南高─城西大─JR東海─オリックス。社会人ドラフト5位で2006年に入団。背番号。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!