07/02
2022
Sat
旧暦:6月4日 先負 丙 
スポーツ
2011年2月9日(水)9:00

41個人12団体を表彰/市体育協会

選手らの功績たたえる/スポーツ振興表彰式


表彰状を受け取る選手=8日、北小学校体育館

表彰状を受け取る選手=8日、北小学校体育館

 2011年宮古スポーツ振興表彰式(主催・宮古島市体育協会)が8日、北小学校体育館で行われた。昨年、全国大会や県大会などで活躍した選手やチーム、指導者の計41個人12団体が表彰された。選手らの功績をたたえるとともに、さらなる活躍に期待を込めた。


 今回は優秀競技者賞28人、優秀チーム賞12団体、優秀指導者賞13人が受賞。久貝順一会長が受賞者一人一人に表彰状を手渡した。

 表彰は同協会の規定により、全国大会8強、九州大会4強、県大会優勝、宮古体育大会3連覇などを達成した選手やチームに贈られる。

 主催者を代表して久貝会長は「昨年活躍した選手、指導者の皆さん、おめでとう。受賞に満足することなく、さらに高い目標に向かって努力してほしい」と激励した。

 下地敏彦市長は「皆さんは大変素晴らしい成績を残し、今後の模範となった。子どもたちに夢や希望を与え、宮古の発展に貢献した」と祝辞を述べた。

 受賞者代表の伊良部高校男子バレーボール部監督の城間亮教諭が「受賞は大変光栄。公私ともに支えてくれた皆さんのおかげ。選手は離島のハンディを乗り越え、ひたむきに努力した。感謝の心を忘れることなく精進したい」と語った。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!