05/18
2022
Wed
旧暦:4月18日 先負 辛 
社会・全般
2011年2月14日(月)23:40

駿太外野手(17歳)

今年は学び、経験を積む

 

駿太外野手(17歳)

駿太外野手(17歳)

 「1軍にいっても恥ずかしくないように、今年はいろいろなことを経験したい」
 紅白戦に出場した。「プロはすごい。まだキャンプなので、仕上がっていないと思うが、手元に来てからの球の伸びや変化球の切れが全く違った。これが百㌫になったときは、すごいのだろう」と実感している。

 試合に出たい気持ちは強い。「シーズンに遅れないように、けがをしないでキャンプを乗り切れれば成功だと、自分の中では思っていた」

 1軍キャンプに合流して「それだけでは」と物足りなさを感じ始めた。「先輩たちは同じことをしても、『穴がない』と思った」

「チームにいる先輩たちの良いところを見て、学んで、少しでも自分のものにしていきたい」と考えが変わってきた。

 「長打を打てる打者にもなりたい。力を付けて自分の形で思いっ切り打撃ができるように、練習したい」

Q. 宮古島のファンにひとこと

初めて宮古島に来ました。グラウンド整備やボール拾いをしてくれている島の人たちに、とても感謝しています。ファンや観客の皆さんに楽しんでもらえる、そして期待に応えられるような選手になりたいので、応援をよろしくお願いします。

 駿太(しゅんた) – 1993年3月5日生まれ。本名は後藤駿太。群馬県出身。前橋商業高―オリックス。ドラフト1位で2011年に入団。背番号8。


カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!