07/02
2022
Sat
旧暦:6月4日 先負 丙 
スポーツ
2011年2月17日(木)9:00

大学キャンプがスタート/野球

平成国際大が宮古入り


春季宮古島キャンプで来島した平成国際大野球部のメンバー=16日、宮古空港

春季宮古島キャンプで来島した平成国際大野球部のメンバー=16日、宮古空港

 大学硬式野球部の春季宮古島キャンプが17日にスタートする。先陣を切って平成国際大が16日に来島、今月末まで宮古島でトレーニングを行う。今年は6大学が宮古島キャンプを予定しており、期間中は延べ3700人以上が滞在する。


 大学野球部の宮古島キャンプはここ数年の恒例。毎年5~10の大学が温暖な気候を求めて宮古入りし、トレーニングしている。

 今年は平成国際大をはじめ▽関西国際大▽青森大▽大谷大▽阪南大▽成美大-がキャンプを実施。岡山県作陽高校も来島する。

 16日来島した平成国際大の横山太祐キャプテンは「このキャンプに熱く、全力で取り組みたい。リーグ戦で優勝という良い結果が出せるよう力を合わせて頑張りたい」などと決意を語った。

 大島義晴監督は「東京にはない南国独特の明るい雰囲気の中で練習ができる」と練習環境を絶賛。「宮古は縁起が良くて、シーズンに入って良い成績が残せている。今年も一番上を目指して頑張っていきたい」と話した。

 空港には宮古島観光協会のメンバーらが歓迎に訪れた。平良勝之副会長は「選手たちはこの宮古島で1年のスタートを切る。私たちも熱烈歓迎し、十分練習できるよう応援していきたい」と話した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!