07/04
2022
Mon
旧暦:6月6日 大安 戊 
社会・全般
2011年2月17日(木)18:02

平野佳寿投手(26歳)

「勝ち」にこだわる


平野佳寿投手(26歳)

平野佳寿投手(26歳)

 昨シーズン、先発から中継ぎに回った。「良いところで投げさせてもらい、結果も出た」。それが糧になっている。「昨年以上に勝利のために投げること。優勝できるチームなので、一戦一戦大切に投げること」を目標に置き「勝ち」にこだわる。

 「真っ直ぐを中心に投げ込んでいる。昨年は自分でも『一番いい直球』を投げられた。今はその感覚を早く捕まえられるように、直球に重点を置いている。仕上がりは5~6割ぐらい」。今後、打撃投手や紅白戦など実戦で確かめたときに後悔しないように、ブルペンで精力的に投げ込んでいる。

 「一から体を作ることを心掛けてキャンプに臨んでいる」
 体をリフレッシュしてオープン戦からペナントに入るために「今は良い感じで体をいじめている」という。

 今年で6年目。「この世代が引っ張っていくためにも、若手がついてきてくれるようなプレーをしていきたい」

Q. 宮古島のファンにひとこと

毎年ここでみんな真っ黒になって、汗を出してシーズンを乗り越える体力をつけていると思います。宮古島を代表してオリックス・バファローズが優勝できるように頑張るので、応援をよろしくお願いします。

 平野 佳寿(ひらの・よしひさ) - 1984年3月8日生まれ。京都府出身。京都鳥羽高─京産大─オリックス。希望枠で2006年に入団。背番号16。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!