06/29
2022
Wed
旧暦:6月1日 赤口 癸 
イベント
2011年2月21日(月)9:00

響け、僕らの熱き思い/マティダライブⅢ

高校生が自主運営


元気な高校生たちがバンドやダンスを披露し、ライブを盛り上げた=20日、マティダ市民劇場

元気な高校生たちがバンドやダンスを披露し、ライブを盛り上げた=20日、マティダ市民劇場

 「マティダライブ3」(主催・同劇場、運営・マティダライブ実行委員会)が20日、マティダ市民劇場で開催された。今回は団体、総勢43人(一般3人含む)がブレイクダンスやロックダンス、バンド演奏、書道パフォーマンスなどを披露し、会場に訪れた観客を魅了した。舞台には宮校書道ガールズが「一人一人の思いが一つになり、その響きがいつしか大きな響きになる」との思いを込めた大きな「響」の文字が掲げられ、ライブを盛り上げた。


 この取り組みは、劇場の自主文化事業の一環で地域の高校生らに発表の場を提供し、文化ホールの持つ特性を活用しながら生徒の文化水準の向上に役立てるのが目的で今回、初めて高校生が自主運営を行った。

 出演団体は、ダンスがA・B・C・crew、G・H・S、ポッキンロッピン、バンドがCat,sBeHind、Jewel*casket、かりゆし300、ぱぴよん、ぷりん、Jackinthebox、書道パフォーマンスが宮校書道ガールズ。

 ライブは、出演者全員による「MonsterTree」で幕開けし、宮校書道ガールズがAKBの「ヘビーローテーション」のリズムに乗った書道パフォーマンスで「響」の大きな文字を書き上げ、舞台後方に掲げた。

 出演した高校生たちは自分たちが抱える悩みや今の思いを音楽とダンスで表現し響かせようと舞台上で躍動し、観客を楽しませた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!