07/04
2022
Mon
旧暦:6月6日 大安 戊 
スポーツ
2011年3月10日(木)9:00

男子プロの技術に触れる/川満陽香理さん

チャンドさんとラウンド

男子プロのチャンドさんとラウンドした川満さん=9日、オーシャンリンクス宮古島

男子プロのチャンドさんとラウンドした川満さん=9日、オーシャンリンクス宮古島

 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントでプロデビューを飾った宮古初の女子プロゴルファー川満陽香理さんが9日、城辺のオーシャンリンクス宮古島で練習ラウンドを行った。男子プロで自主トレーニング中のディネッシュ・チャンドさんと回り、ツアーで磨かれたチャンドさんの技術に触れた。


 川満さんとチャンドさんは顔なじみ。川満さんがジュニアのころには、直接チャンドさんの指導を受けたこともあるという。
 チャンドさんは「こうやって一緒にラウンドできるのはやっぱりうれしい」と話し、川満さんとの再会を喜びながらツアーでの活躍に期待を込めた。


 練習ラウンドでは18ホールを回り、互いに真剣勝負を繰り広げて力と技を競った。
 ラウンド終了後、川満さんは「チャンドさんはけがをしていたので調整しながら回っていたけどスコアは69を出していたしボールに力があった」と感想を話した。その上で「球の捕まえ方や押し出し方などさすが男子プロと思った。学ぶことが多かった」と収穫の多い練習を強調した。



カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!