07/04
2022
Mon
旧暦:6月6日 大安 戊 
イベント スポーツ 政治・行政
2011年4月13日(水)9:00

警報発令ならデュアスロン/トライアスロン

競技実施検討委で確認


スイム競技の中止などについて確認した競技実施検討委員会=12日、市総合体育館

スイム競技の中止などについて確認した競技実施検討委員会=12日、市総合体育館

 第27回全日本トライアスロン宮古島大会の競技実施検討委員会が12日、市総合体育館で開かれた。当日(24日)のスタート前に波浪などの各警報が発令された場合、スイム競技を中止し、ラン-バイク-ランのデュアスロン競技を実施することなどを確認した。


 競技の実施については、当日午前6時に気象状況の確認と水温や潮流測定を行った後、同委員会で最終判断する。

 波浪注意報の場合は、波高や風速、視程、水温、潮流などの実情を考慮。距離の短縮、コースの変更などを同委員会が決定する。

 地震や津波に関しては、宮古島地方気象台の指導を受ける。

 デュアスロンの場合、最初のランは宮古島東急リゾートから市下地屋外運動場を周回する6・5㌔のコースで実施する。スタート時間は午前8時に変更される。

 大会長の下地敏彦市長は「大会が迫ってきた。万全な準備を行い、大会を成功させよう」とあいさつした。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!