06/29
2022
Wed
旧暦:6月1日 赤口 癸 
政治・行政
2011年4月14日(木)9:00

競技場改修を感謝/市陸協

与儀会長が市長に就任あいさつ


下地市長(右)に会長就任あいさつをする与儀会長(左)と、砂川副会長(左から2人目)、本村理事長=13日、市長室

下地市長(右)に会長就任あいさつをする与儀会長(左)と、砂川副会長(左から2人目)、本村理事長=13日、市長室

 4月1日付で宮古島市陸上競技協会の会長に就任した与儀透氏らが13日、市役所平良庁舎に下地敏彦市長を訪ね、会長就任を報告するとともに、市陸上競技場のトラック改修工事の実施に感謝の気持ちを伝えた。


 砂川廣行副会長、本村邦彦理事長とともに市長室を訪ねた与儀会長は、陸上競技場改修について「市長の決断のおかげで、全国でも通用する素晴らしい競技場ができた」と感謝した。

 下地市長は「今まではでこぼこがあって、いつけがをしてもおかしくない状態だった」と述べ、改修が必要な時期になっていたとの考えを示した。

 今年度の同協会役員と各部長らは次の通り。(敬称略)
 【会長】与儀透【副会長】立津辰雄▽多良間勉▽砂川廣行【理事長】本村邦彦【副理事兼会計】池村清和【総務部長】新城勝子【情報処理部長】上原昭宏【審判部長】平良進【競技部長】村山正三【強化部長】伊志嶺吉作【駅伝強化主任】亀浜良太


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!