04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
産業・経済 社会・全般
2011年7月8日(金)9:00

宮古BPを広めて/栽培畑と工場視察で来島

ナリスウイングスB&H


宮古BP製品を取り扱うナリスウイングスB&Hのメンバーが来島。花束の贈呈を受けた=7日、宮古空港

宮古BP製品を取り扱うナリスウイングスB&Hのメンバーが来島。花束の贈呈を受けた=7日、宮古空港

 宮古ビデンス・ピローサ(宮古BP)製品を全国で販売しているナリスウイングスB&H(本社・大阪府)の一行が7日、宮古BPの栽培畑と加工工場を視察するために来島した。


 同社はナリス化粧品の健康食品部門が独立した子会社。2001年から宮古BPの健康茶や化粧品を本土で販売している。
 同社の視察旅行は今年2回目で、来島したのは約50人。きょう8日に宮古BPを栽培する畑や加工している工場を視察する。


 空港では同社と取引関係がある「うるばな宮古」の職員をはじめ、宮古島市や宮古島観光協会の代表らが一行を歓迎。観光協会の池間隆守専務理事は「心から歓迎する。2泊3日の日程で滞在されるということだが、島の人と交流を深めながら宮古島の時間を満喫してほしい」と話した。
 うるばな宮古の河本昌彦社長は「宮古島は自然が美しい島。3日間、ゆっくりと楽しんでほしい」と一行を歓迎した。
 花束の贈呈もあり、来島したメンバーは盛大な歓迎に感謝しながら「宮古ビデンス・ピローサを一層広めていきたい」とし、きょう8日に行う視察活動に意欲と関心を示した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!