05/25
2022
Wed
旧暦:4月25日 仏滅 戊 
社会・全般
2011年7月27日(水)9:00

優良業者5団体・個人を表彰/平良港湾事務所

技術力、安全施工を評価


表彰された皆さんと関係者がそろって記念撮影=26日、平良港湾事務所

表彰された皆さんと関係者がそろって記念撮影=26日、平良港湾事務所

 内閣府沖縄総合事務局平良港湾事務所(小早川弘所長)は26日、2010年度優良業者表彰を同所で行った。表彰を受けたのは3団体と個人2人。技術の高さや安全施工などが評価され、10年度の工事27件、業務16件の受注者や技術者の中から選ばれた。


 同表彰は事業の円滑かつ適正な実施や、技術力の向上などに資する目的で実施している。

 小早川所長は「今後とも他の模範となるよう、更に港湾建設技術の向上に努められ、港湾整備事業の推進に協力を賜りたい」とあいさつした。

 受賞者を代表して、あおみ建設沖縄支店の谷口宏一支店長が、東日本大震災をを通して、地震・津波に強い港湾整備の必要性を痛感したと強調。その上で「受賞を励みに、他の模範となるよう安心・安全を理念に頑張っていきたい」と決意を新たにした。

 表彰された企業・個人は次の通り。(敬称略)
 【優良施工工事部門】あおみ建設・座波建設特定建設工事共同企業体
 【安全施工工事部門】本間組沖縄営業所
 【優良業務部門】財団法人港湾空港建設技術サービスセンター
 【優秀工事技術者部門】原田繁利(國場組)
 【優秀業務技術者部門】利藤房男(応用地質)


カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!