06/24
2022
Fri
旧暦:5月26日 赤口 戊 
産業・経済
2011年10月14日(金)9:00

更なる販売増に期待/宮古B・P配合の健康食品「要」

下地市長が販売企業を訪問


健康談議に花を咲かせる河野社長と下地市長、吉田代表(写真左から)=11日、東京都内・薬糧開発本社

健康談議に花を咲かせる河野社長と下地市長、吉田代表(写真左から)=11日、東京都内・薬糧開発本社

 【東京支社】下地敏彦市長とむさしのイミュニティーグループの吉田八束代表は11日、都内・港区芝浦にある薬糧開発を訪問し、同社の河野司社長と約1時間にわたり懇談した。


 宮古ビデンス・ピローサ配合の健康食品「要」を販売している薬糧開発は、宮古島の経済に寄与している企業として知られていることから下地市長は「今後も力を入れて販売してほしい」と協力を求めた。

 これに対し河野社長は「『要』は3年続いて販売させていただいているので、お客様に認知された商品に育った。販売方法も考えながら今後も販売していきたい」と話し、消費者の視点に立った販売戦略を積極的に展開する方針を示した。

 同社によると来年の販売時期は2~3月になる予定。

 薬糧開発 事業内容はサプリメントの商品開発・企画・販売、オーガニック事業の運営、食品の卸・輸入などで、食を通じて社会貢献を掲げる食品会社。売上高53億円(2011年2月期実績)


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!