06/27
2022
Mon
旧暦:5月29日 先負 辛 
スポーツ
2011年11月2日(水)9:00

宮高、初の花園なるか/高校ラグビー県予選

きょう、古豪コザと決勝


初の花園出場を目指す宮高フィフティーン=10月31日、宮高グラウンド

初の花園出場を目指す宮高フィフティーン=10月31日、宮高グラウンド

 第91回全国高校ラグビーフットボール大会県予選の決勝が2日、名護21世紀の森ラグビー場で行われる。午前11時キックオフ。準決勝で名護を破り、勢いに乗る宮高は、初の花園(全国大会)への切符を懸け、コザと対戦する。主将の石垣航平は「この日のために1年間、練習してきた。持てる力をすべて出し切り、今年こそ優勝したい」と意気込みを語った。


 宮高は昨年に続き2年連続の決勝進出。大会11連覇中の名護に準決勝で逆転勝ちし、昨年の決勝で大敗した雪辱を果たした。

 決勝で対戦するコザは過去に優勝経験のある古豪。スピードを生かした攻撃が持ち味で、9月の名護市長杯では優勝している。

 宮高は創部7年目。友利肇志、仲間秀作、下地一真ら重量FWを生かしたモールと、スタンドオフの石垣を中心とした攻撃で初の頂点を目指す。

 渡嘉敷通大監督は「スペースを消すことで相手のスピードを防じたい。FW中心の攻撃で展開し、スローテンポの試合に持ち込みたい」と述べた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!