07/02
2022
Sat
旧暦:6月4日 先負 丙 
スポーツ
2011年11月27日(日)9:00

「金メダル持ち帰る」/宮古特別支援学校

45人が体育大会に出発


「エイエイオー」で団結。上位入賞を誓う生徒たち=26日、宮古空港

「エイエイオー」で団結。上位入賞を誓う生徒たち=26日、宮古空港

 県特別支援学校体育大会がきょう27日、うるま市の具志川総合グラウンドで開催される。宮古特別支援学校からは中等部、高等部の生徒45人が出場し、上位入賞を目指す。26日には宮古空港で出発式を実施。生徒は「金メダルを宮古島に持ち帰る」と決意を話した。


 この大会は、県内各地の特別支援学校の生徒が陸上競技の各種目で競う。宮古の生徒はトラック、フィールドの各種目に出場する。

 父母ら関係者が見守る中で行われた出発式では、生徒を代表して高等部3年の与古田康友君が「体育の先生や父母の皆さんに対する感謝の気持ちを忘れず、あすの本番で力を発揮し、金メダルを持ち帰りたい」と力強い決意を話した。

 伊波満校長は「昨年と同様にたくさんのメダルを取ることを期待している。元気で明るいあいさつを心掛けて頑張ってください」と生徒たちを激励した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!