05/20
2022
Fri
旧暦:4月20日 大安 癸 
イベント
2011年12月24日(土)9:00

クリスマスの雰囲気楽しむ/市民運動実践協

ふれあいコンサート催す


演奏を披露する平良中パーカッション=23日、カママ嶺公園多目的広場

演奏を披露する平良中パーカッション=23日、カママ嶺公園多目的広場

 2011年クリスマスふれあいコンサート(主催・宮古島市市民運動実践協議会グレイシャス部会)が23日夕、カママ嶺公園多目的広場で行われた。10団体が出演し、歌や踊りを披露した。イルミネーションで彩られた会場には多くの市民が集まり、クリスマスの雰囲気を楽しんだ。


 同協議会は毎年、地域に根差した活動としてイルミネーションを設置し、市民の目を楽しませている。コンサートはその会場を活用し、地域の活性化と各団体の発表の場の提供を目的に実施された。

 幕開けは平良中パーカッションによる「きよしこの夜」。マリンバやシロフォンを使い、美しいメロディーを奏でた。

 主催者を代表して前川尚誼会長は「多くの市民の参加をうれしく思う。聞きながら、踊りながらと楽しいコンサートにしたい」とあいさつした。

 会場には約2万球のイルミネーションが設置されている。点灯時間は午後6時~同10時まで、来年1月7日まで行われる。


カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!