07/04
2022
Mon
旧暦:6月6日 大安 戊 
イベント
2012年2月5日(日)9:00

みやこ少年少女合唱団が団歌披露/定期演奏会

「歌う喜び誇らしく」


美しいハーモニーで団歌をお披露目した定期演奏会=4日、マティダ市民劇場

美しいハーモニーで団歌をお披露目した定期演奏会=4日、マティダ市民劇場

 みやこ少年少女合唱団(宮国貴子団長)の第34回定期演奏会が4日、マティダ市民劇場で開催された。


 オープニングではこのほど完成した同合唱団の団歌がお披露目された。73人の団員たちが美しいハーモニーで歌い上げると会場から大きな拍手が起こった。

 作詞作曲を担当した佐渡山力さんは「完成した団歌を皆さんの美しい歌声で聴いて良い作品になったと思った。これからもこの団歌を大切に歌い続けてほしい」と述べた。

 定期演奏会の第1部は「ハーモニーの絆」として今日から明日へ、はじめの一歩、未来へのステップなどを歌い上げた。

 第2部は「ミュージックカーニバル」のテーマで、マル・マル・モリ・モリ、一粒の種などを歌い、第3部では「100万回生きたねこ」の合唱ミュージカルが行われた。

 そのほか、1年間の思い出を振りかえるスライドショーが行われたほか、卒業する7人に「卒団証」が授与された。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!