07/05
2022
Tue
旧暦:6月7日 赤口 己 
社会・全般
2012年2月10日(金)22:34

オリックスキャンプ便り⑥ 北川 博敏内野手(39)

打撃の精度高める


北川 博敏内野手

北川 博敏内野手

 昨年6月に左アキレスけんを断裂、半年間を棒に振った。「チームの輪の中に入れず歯がゆい思いだった」と振り返る。「今年は輪の中に入る。優勝して共に喜び合う」-。それだけが今の目標だ。

 足の状態は完全とは言えない。「足と相談しながらやっているのが現状。半年のブランクがあるので感覚を戻しながら状態を上げていきたい」と語る。

 それでもフリー打撃では鋭い打球を打ち分けて見せる。「だいぶ振れるようになってきたと思う。今は足の痛みもない」と話し、口元を緩めた。

 キャンプの課題を聞くと表情は一変。「いかに打撃の精度を上げられるか。大切な場面で打てるかどうか。これまでもそんな世界で生きてきた。打撃の精度を高めることに集中したい」と強い口調で言葉をつないだ。

 宮古島のファンにひとこと 市民の皆さんはオリックスに愛着があると思う。今年こそは一緒に優勝の喜びを分かち合いたい。オトーリーを回したい。

 北川 博敏(きたがわ・ひろとし) 1972年5月27日生まれ。兵庫県出身。大宮東高-日大-阪神-近鉄-オリックス。180㌢、95㌔。右投げ右打ち。背番号は23。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!