06/30
2022
Thu
旧暦:6月2日 先勝 甲 
スポーツ
2012年2月14日(火)9:00

宮古選抜が全勝で2連覇/県小学バレー

他地区を圧倒


県小学生選抜バレーで2連覇を達成した宮古選抜のメンバー=12日、宮古空港

県小学生選抜バレーで2連覇を達成した宮古選抜のメンバー=12日、宮古空港

 県小学生バレーボール各地区対抗6年生選抜大会が11、12の両日、名護市の21世紀の森公園体育館で行われ、宮古選抜チームは5戦全勝で優勝し、大会2連覇を達成した。


 大会には国頭、中頭、浦添、那覇、南部、宮古の6チームが出場。総当たりの試合で、宮古選抜は全勝した。那覇に1セットを取られた以外はすべてストレート勝ちで圧勝した。

 12日に帰島したメンバーを父母会や地元のバレーボール団体が出迎えた。子どもたちが到着ロビーに姿を見せると大きな拍手で2連覇の快挙をたたえた。

 主将の天願陽斗君(伊良部小6年)は「選抜大会ではチームワークを大切にして頑張った。2連覇を達成できたのは地域の皆さんの応援のおかげ。ありがとうございました」と優勝報告に感謝を込めた。

 仲間耕平監督は「大会前から優勝候補と言われ、子どもたちにもプレッシャーはあったと思うが、全勝優勝というとても良い結果を収めることができた。中学生になっても宮古のバレーを引っ張っていける存在になると思う」と話した。

 宮古地区小学生バレーボール連盟の佐久本茂樹会長は「(2連覇を)当然のように成し遂げるところが皆さんの実力。今回の優勝は皆さんの人生にとっても大変大きな意味がある。常に自信を持ってこれからの人生も歩んでほしい」などと激励を込めた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!