04/23
2024
Tue
旧暦:3月15日 大安 丁 
イベント 教育・文化
2012年3月30日(金)9:00

公立保育所、174人が卒園/園舎とお別れ、4月から幼稚園へ

25人の園児が元気に卒園。「ありがとうございます」とお礼しながら卒園証書を受け取る園児=29日、東保育所

25人の園児が元気に卒園。「ありがとうございます」とお礼しながら卒園証書を受け取る園児=29日、東保育所

 宮古島市の公立保育所で29日、一斉に卒園式が行われた。伊良部地区を含む10保育園の卒園児は計174人、父母らから祝福を受けた。4月からは幼稚園生活をスタートさせる。







 このうち、東保育所では男児19人、女児7人の計26人が卒園した。垣花美恵子園長が一人一人に卒園証書を手渡すと、それぞれ「ありがとうございます」と大きな声でお礼した。

 将来の夢も発表し、警察官やダンプの運転手、仮面ライダー、プリキュア、忍者などの夢を話した。

 垣花園長は、園生活を通してたくましく成長した園児たちを祝福。「幼稚園はそれぞれ違うけど、(挑戦する)勇気を忘れないでください。保育園で教わった交通ルールを守り、車には気を付けてください」と最後のメッセージを送った。

 下地敏彦市長もメッセージを寄せ「幼稚園に行ってもたくさんの友達をつくって明るく元気に頑張ってください」と激励した。

 式の最後はみんなで合唱した。卒園児はひときわ大きな声で歌い、父母や祖父母の拍手を誘っていた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!