08/09
2022
Tue
旧暦:7月12日 赤口 甲 
政治・行政 社会・全般
2012年4月4日(水)9:00

ランドセルカバー寄贈/宮古島署ほか

安全願い新入学児童に


記念撮影する儀間所長(手前左)と関係者=3日、宮古島署

記念撮影する儀間所長(手前左)と関係者=3日、宮古島署

 小学校新入学児童に交通安全に気を付けてほしいと、宮古島署(宮城英眞署長)と宮古島地区交通安全協会(宮里敏男会長)は3日、宮古教育事務所(儀間裕芳所長)に黄色いランドセルカバー625枚を寄贈した。併せて魅輝舗(上原日出史代表)が同事務所に「宮古島まもる君」鉛筆625セット、ランドセル型お菓子625個を贈った。事務所では、今後各学校に配布し、新1年生に寄贈する。


 贈呈式で、宮城署長は「新1年生が背負うランドセルは、黄色いカバーが目立つようになる。ランドセルに思い出がいっぱい詰まることを祈念する」とあいさつ。同協会の新里孝行副会長は「新1年生は横断歩道の渡り方や交通ルールを守らないといけない。ランドセルカバーのおかげで、スムーズな登下校ができると思う」と述べた。

 上原代表は「新しいランドセル型お菓子は、新1年生の交通安全を込めて作った」と語った。

 儀間所長は「黄色いランドセルカバーを見たときは、新1年生なので、地域の人々が声を掛け、褒めたり、注意したりしてください。子供たちが交通事故に遭わないよう活用する」と感謝の意を表した。

 この後、儀間署長が南小学校入学予定の1年の上原史心星君にランドセルカバーを手渡した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月6日(土)9:00
9:00

ANA就航30周年祝う/宮古島路線

大阪伊丹の復活運航開始   全日本空輸(ANA、本社・東京、井上慎一社長)の宮古島路線の就航30周年を祝う記念セレモニーが5日、宮古空港で行われた。式典にはANAの関係者や就航当時の制服を着た職員、座喜味一幸市長らも参加し、盛大に祝うとともに、関係者…

2022年8月6日(土)8:59
8:59

水上バイク事故が増加/水難事故22年上半期

宮古島署「海のレジャーに注意」   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)は5日、2022年上半期の水難事故発生状況をまとめた。それによると発生件数は8件(事故者12人)で2人が死亡している。前年同期比で7件(同10人)増となっている。特に水上バイクの水難事…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!