08/13
2022
Sat
旧暦:7月16日 仏滅 戊 
スポーツ
2012年4月5日(木)9:00

宮高が県勢トップ/サッカー美ら島総体記念県招待大会

県外強豪チーム相手に3位


高校招待サッカーで3位になった宮高イレブン=3日、宮古空港

高校招待サッカーで3位になった宮高イレブン=3日、宮古空港

 1日に県総合運動公園陸上競技場で開催された高校サッカーの第17回NIKKEI杯美ら島総体記念県招待大会で、県外の強豪チームを相手に3位を決め、県勢4チームの中ではトップの成績を収めた宮古高校(川満健校長)サッカー部チームが3日、空路で帰島した。宮古空港では、活躍をたたえる横断幕を手にした教諭やサッカー部父母会(洲鎌重信会長)らが出迎え、選手たちと喜びを分かち合った。


 洲鎌会長は「素晴らしい成績を収めたので、大変うれしい。インターハイの優勝を目指して頑張ってください」と激励。川満校長は「誇りを持ち、これからも心を1つにして技術向上に励んでください」とさらなる奮起を促した。

 キャプテンの洲鎌勝汰君は「チームが一丸となって勝ち取った成績。これからもサポートをお願いする」と語った。同部の上間良哉顧問は「皆さんの支援があってサッカーはできる。全国大会の優勝を目指したい」と決意を新たにした。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月11日(木)8:57
8:57

2次交通不足解消に期待 実証運行スタート/ループバス

  宮古島の観光名所などを巡る宮古島ループバスの2022年度実証運行が10日、スタートした。来年2月28日まで。最近のレンタカー、タクシー不足による2次交通問題が深刻化していることに対応するもので観光客の移動手段確保などに期待がかかる。

2022年8月9日(火)8:58
8:58

毎週土曜に「シギラ花火」

夏の夜空を彩る/9月末まで   シギラセブンマイルズリゾートの「シギラ花火」が6日、上野宮国のシビラビーチ周辺で行われた。毎日暑い日が続く今年の夏。会場では観光客や地域住民が夜空を彩る花火を見ながら楽しいひとときを過ごした。 今年のシギラ花火は、児童…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!