07/05
2022
Tue
旧暦:6月7日 赤口 己 
政治・行政
2012年5月3日(木)9:00

運営協力に感謝/トライ大会

実行委が海上保安署に


山中署長(奥)に感謝の意を伝えた長濱委員長(左奥)ら=2日、宮古島海上保安署

山中署長(奥)に感謝の意を伝えた長濱委員長(左奥)ら=2日、宮古島海上保安署

 4月15日に開催された第28回全日本トライアスロン宮古島大会実行委員会の長濱政治委員長らが2日、宮古島海上保安署に山中洋署長を訪ね水泳競技の運営に協力してもらったことに感謝した。


 大会当日、海上保安署はヘリコプターを出動させてサメや流木の危険がないかなどを監視。職員5人とボート2隻も繰り出し、水泳の事故に備えた。

 山中署長は「無事に終えることができて良かった。大会の安全は、長年の経験の積み重ねと、ボランティアの協力が支えている」と宮古島大会の素晴らしさをたたえた。

 長濱委員長は「開催日が北朝鮮のミサイル発射予告期間と重なり、万が一の時どうするかという心配があった。中止はできないので、北朝鮮の技術力を信じるしかなかった」と当時の心境を明かした。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!