08/10
2022
Wed
旧暦:7月13日 先勝 乙 
スポーツ
2012年5月18日(金)9:00

宮高野球部にバット寄贈/砂川さんと和田さん

「叶えろ甲子園出場」と激励




金属バット10本を野球部に寄贈した砂川さん(左から4人目)と和田さん(右)=17日、宮古高校

金属バット10本を野球部に寄贈した砂川さん(左から4人目)と和田さん(右)=17日、宮古高校

 那覇市で裸足ランニングショップ「Don,t Think、Feel」の代表を務めている砂川伸彦さんと「Studio Body&Brain」の代表を務める和田芳勝さんが17日、宮古高校を訪れ同校野球部にミズノ社製の金属バット10本(23万円相当)を寄贈した。



 贈呈式で、同校40期卒の砂川さんは「今回の寄贈は甲子園に向け頑張る皆さんを応援する先輩がいることを多くの人たちにも知ってほしいとの意味もある。甲子園に出場してからの支援よりも出場する前の支援が大切なのでそれを広く呼び掛けていきたい」と述べた。


 和田さんも「ぜひ、このバットで練習して夢の甲子園出場を成し遂げてほしい」と呼び掛けた。


 バットを受け取った主将の根間勇太朗君は「もうすぐ夏の県予選も始まる。3年生にとっては最後の夏なのでこのバットで必死に練習して、甲子園出場を願う皆さんの期待に応えたい」と述べた。


 そのほか、川満健校長もバットの寄贈に感謝の意を示した上で「こうして多くの方々が応援し、期待してくれている。毎日の練習でこのバットを活用して日々、具体的な目標を持って練習に取り組めば夢は必ず実現できる」と激励した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月6日(土)9:00
9:00

ANA就航30周年祝う/宮古島路線

大阪伊丹の復活運航開始   全日本空輸(ANA、本社・東京、井上慎一社長)の宮古島路線の就航30周年を祝う記念セレモニーが5日、宮古空港で行われた。式典にはANAの関係者や就航当時の制服を着た職員、座喜味一幸市長らも参加し、盛大に祝うとともに、関係者…

2022年8月6日(土)8:59
8:59

水上バイク事故が増加/水難事故22年上半期

宮古島署「海のレジャーに注意」   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)は5日、2022年上半期の水難事故発生状況をまとめた。それによると発生件数は8件(事故者12人)で2人が死亡している。前年同期比で7件(同10人)増となっている。特に水上バイクの水難事…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!