08/12
2022
Fri
旧暦:7月15日 先負 丁 
イベント
2012年6月10日(日)9:00

第39代ミス宮古が決定

サンゴに友利みちるさん
ブーゲンビレアに平良ゆかりさん
ティダに根間愛美さん



第39代ミス宮古に決まった(左から)ミスサンゴの友利さん、ミスティダの根間さん、ミスブーゲンビレアの平良さん=9日、ホテル共和

第39代ミス宮古に決まった(左から)ミスサンゴの友利さん、ミスティダの根間さん、ミスブーゲンビレアの平良さん=9日、ホテル共和

 宮古島観光協会(豊見山健児会長)は9日、市内のホテルで第39代ミス宮古最終選考会を行い3人のミス宮古を発表した。ミスティダには根間愛美さん(20)、ミスサンゴに友利みちるさん(20)、ミスブーゲンビレアには平良ゆかりさん(26)が選ばれた。宮古島夏まつり2日目の7月21日に第38代ミス宮古から引継を受け、正式にデビューする。



 書類審査(第1次審査)を経て最終選考会に残った8人の中から選ばれた。


 選考会後のインタビューで根間さんは「選ばれて、びっくりしているが、とてもうれしい。これからの1年間、一人でも多くの人たちに、宮古島の良さを知ってもらえるようPRしていきたい」と喜びと意気込みを話した。


 友利さんは「(選ばれて)とても驚いている。たくさんの人に宮古島をもっと知ってもらえるように頑張りたい。チャームポイントは笑顔です」と抱負を語った。


 平良ゆかりさんは「びっくりしたが、宮古島を盛り上げるという目標に一歩近づけたので、とてもうれしい。宮古島を県内外に広められるよう頑張りたい」と述べた。


 ミスティダ
 根間愛美さん
 ◇年齢=20歳◇出身=平良◇職業=会社勤務◇特技=楽器演奏◇応募の動機=生まれ育った宮古島の美しさを多くの人に伝えたい。


 ミスサンゴ
 友利みちるさん
 ◇年齢=20歳◇出身=下地◇職業=会社勤務◇特技=バレーボール◇応募の動機=宮古島が大好きなので、その良さを私なりにアピールしていきたい。


 ミスブーゲンビレア
 平良ゆかりさん
 ◇年齢=26歳◇出身=平良◇職業=会社勤務◇特技=珠算、琉球舞踊◇応募の動機=自分が再認識した宮古島の魅力を県外、国外にに広くアピールしたい。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月6日(土)9:00
9:00

ANA就航30周年祝う/宮古島路線

大阪伊丹の復活運航開始   全日本空輸(ANA、本社・東京、井上慎一社長)の宮古島路線の就航30周年を祝う記念セレモニーが5日、宮古空港で行われた。式典にはANAの関係者や就航当時の制服を着た職員、座喜味一幸市長らも参加し、盛大に祝うとともに、関係者…

2022年8月6日(土)8:59
8:59

水上バイク事故が増加/水難事故22年上半期

宮古島署「海のレジャーに注意」   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)は5日、2022年上半期の水難事故発生状況をまとめた。それによると発生件数は8件(事故者12人)で2人が死亡している。前年同期比で7件(同10人)増となっている。特に水上バイクの水難事…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!