04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
イベント スポーツ
2010年7月28日(水)17:50

地元選手3人が出発/美ら島高校総体

左からボクシング競技に出場する知念君、ジョンソン君、陸上競技棒高跳びに出場する高里君
左からボクシング競技に出場する知念君、ジョンソン君、陸上競技棒高跳びに出場する高里君

「全力で戦う」と抱負
 美ら島沖縄総体に出場する地元選手3人が27日午後、総合開会式に参加するため出発した。3人とも「全力で戦いたい」と抱負を語った。開会式はきょう28日、沖縄市の県総合運動公園陸上競技場で行われる。 

 出発したのは、男子棒高跳びに出場する高里智樹君(宮工3年)、ボクシング・ミドル級のジュリアン・ジョンソン君(宮総実2年)、バンタム級の知念大樹君(宮工2年)。

 
 高里君は「高校最後の大会。全力で頑張りたい。全国のトップレベルが集まる。緊張しているが、練習してきた成果を出すだけ」と話した。まずは最初の関門、4㍍50のクリアに挑む。

 
 ジョンソン君は「まずは1勝し、その流れで勝ち進んでいきたい。対戦相手はまだ決まっていないが、誰でも良い。全力で戦うだけ」と気力十分だ。

 
 知念君は「練習でやり残したものはない。1ラウンドから攻めていく。全国の強豪と戦うのは楽しみ」と抱負を語った。
 2人のコーチ、知念健次さんは「まずは1勝。勝ち進めば自信につながる。最後まであきらめずに戦うことが大事」と期待した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!