06/27
2022
Mon
旧暦:5月29日 先負 辛 
スポーツ 教育・文化
2010年7月24日(土)18:44

伊良部、平良が8強/中学総体バレー 宮古勢女子、姿消す

スパイクを放つ伊良部の④与那覇=23日、市総合体育館

スパイクを放つ伊良部の④与那覇=23日、市総合体育館

 県中学校総合体育大会(主催・県中体連など)のバレーボール競技は23日、市総合体育館など4会場で男女計68チームによる熱戦の火ぶたが切られた。男女の 3回戦まで行われ、ベスト8が決定。宮古勢では男子の伊良部と平良が名を連ねた。女子は2回戦ですべて姿を消した。きょう24日は市総合体育館で男女の準々決勝、決勝リーグ第1戦が行われる。
 

 
 伊良部は第1試合(午前10時開始)で美里と、平良は第4試合(午後1時開始予定)で石垣第二と決勝リーグ進出を懸け戦う。
 
 初優勝の期待が掛かる伊良部男子は、初戦でRBC杯の優勝を争った美東と対戦。エース渡久山翔悟の強打が要所で決まり、最初の関門を突破した。2回戦も今帰仁にストレート勝ちし、順調に8強に駒を進めた。
 
 平良男子は1回戦で大宮に2-0で勝利。2回戦では寄宮との激戦を制し、勝ち上がった。寄宮戦では連係やレシーブなどでミスを連発し、第3セットはジュースにもつれ込んだが競り勝った。

 
 平良女子は初戦の大浜戦をストレート勝ち。2回戦では第2シードの美東と対戦したが力及ばず、涙を飲んだ。
 メンバー6人で臨んだ下地女子、伊良部女子、上野男子はそれぞれ初戦で敗れた。

 
 優勝候補に挙げられたシード校が初戦敗退する波乱があった。男子では豊見城、西原東が、女子は第1シードの長嶺が姿を消した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!