03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
産業・経済 社会・全般
2010年7月23日(金)18:58

あおみ建設を優良表彰/平良港湾事務所 

小早川所長が一ノ瀬所長を表彰した後、記念撮影が行われた

小早川所長が一ノ瀬所長を表彰した後、記念撮影が行われた

平良港防波堤工事が評価
 沖縄総合事務局平良港湾事務所(小早川弘所長)は22日、同所が発注した平良港防波堤(下崎北)改良工事の施工が優良業者に該当するとして、優秀工事技術者部門であおみ建設宮古工事事務所(一ノ瀬浩一所長)を表彰した。
  

 
 小早川所長は「工事では、捨て石投入時の汚濁防止対策のさらなる工夫や航行船舶に対する安全対策など、高度な技術の導入、熟練された作業員の配置を行い、精度の高い工事を完遂した」と高く評価した。
 
 一ノ瀬所長は「栄誉ある表彰は、身に余る光栄。今後ともこの表彰に恥じないよう、安全工事や環境対策などに精進して取り組んでいく」と決意を新たにした。

 
 2009年度に完成した工事26件、業務19件を対象に審査をした結果、あおみ建設が優良業者に選ばれた。
 平良北口航路より港外へ出船する際に下崎北防波堤の消波効果が薄いため、反射した波が航路口付近で増幅され、より高い波が発生。このめた、出航する船舶が危険な状態になることから、工事では、下崎北防波堤の消波工事を施し、防波堤の機能向上を図った。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!