07/07
2022
Thu
旧暦:月日   
イベント 産業・経済
2010年7月17日(土)15:01

マンゴーなど即売/宮古島の観光と物産展

マンゴーなど宮古島の特産品が展示即売されている物産展=16日、東京・新宿駅西口広場

マンゴーなど宮古島の特産品が展示即売されている物産展=16日、東京・新宿駅西口広場

【東京支社】新宿駅西口広場で「宮古島の観光・果実・物産展」(農業法人マティダファーム主催、宮古島市など後援)が16日から始まった。マンゴーなどの特産品即売ほか加工品、工芸品なども展示即売され初日からにぎわいを見せた。19日まで。

 
 広場のイベントコーナーには、宮古島の観光地をPRするパネルやポスターが展示され、マンゴーなどの果実やモズク、海ブドウの水産物も展示即売された。
 
 宮古島のすべてが分かるとあって、平日にもかかわらず大勢の人が繰り出した。マンゴーを買い求めた埼玉県在住の会社員は「最近、宮古のマンゴーがおいしいと話に聞くので近くに住む兄弟にお土産にする」と話していた。
  
 参加した上地和彦さんは「これだけ大きなスペースで、しかも単独で宮古島をPRするのは初めて。今後も実施できるよう頑張りたい」と語った。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!