03/28
2024
Thu
旧暦:2月19日 友引 辛 
教育・文化
2012年8月3日(金)9:00

思い出を画用紙に表現/夏休み子ども絵画講座

画用紙に夏休みの楽しい出来事などを描く児童=2日、上野公民館

画用紙に夏休みの楽しい出来事などを描く児童=2日、上野公民館

 上野公民館(砂川肇館長)主催の「夏休み子ども絵画講座」が2日、小学校低学年の児童19人が参加して、同公民館で始まった。参加した児童は夏休み中の出来事や友達と楽しく遊んだ光景を画用紙いっぱいに描いた。


 絵画の創作活動をしている砂川純子さんが児童を指導した。同講座は絵を描くことを楽しみながら、夏休みを有意義に過ごす趣旨で毎年この時期に同公民館事業の一環として行われている。

 この日の絵画のテーマは「好きなこと、楽しいこと、好きな人や友達」。砂川さんの指導で参加した児童は鉛筆で下書きをし、クレヨンで上手に色つけをした。

 下田るかちゃん(久松小1年)は「絵を描くことが好き。夏休み中に自分がしたことを絵に描くのが楽しい」と、友達と公園のブランコで遊んでいる光景を描いた。

 砂川館長は「この絵画教室のほかにも、親子陶芸教室なども開催している。夏休みの宿題に役立てばと思い、毎年開いている」と話した。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!