08/10
2022
Wed
旧暦:7月13日 先勝 乙 
社会・全般
2012年8月29日(水)9:00

事故ゼロへ「家族愛」訴え/宮古島交通安全母の会

スーパー前でチラシ配布



買い物客に交通安全を呼び掛ける母の会のメンバーら=28日、サンエーショッピングタウン宮古衣料館前

買い物客に交通安全を呼び掛ける母の会のメンバーら=28日、サンエーショッピングタウン宮古衣料館前

 宮古島交通安全母の会は28日、市内スーパー前で交通安全活動を行った。買い物客に「家族愛でしっかり守ろう交通マナー」と呼び掛け、危険な交通事故を招く飲酒運転の撲滅と路上寝などの防止を訴えた。




 この活動は県婦人連合会の一斉行動。県内各地の女性たちが交通ルール・マナーの順守を呼び掛ける街頭活動を行っている。


 宮古地区の活動には、母の会のほか、宮古島署交通課や交通安全協会のメンバーも参加した。


 女性たちは、買い物客に笑顔で接しながら飲酒運転の危険性を訴えるチラシを配布。手作りのサタパンビンも配り、「家族の愛」で交通マナーを守るよう丁寧に呼び掛けていた。


 交通安全母の会の島尻清子会長は「この活動は20数年続いており、交通事故ゼロを目指す活動であり、飲酒運転の撲滅を目指す活動でもある。みんなが家族愛を大切にして交通ルールとマナーを守ってほしい」と話し、交通事故のない地域社会の実現を願った。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月6日(土)9:00
9:00

ANA就航30周年祝う/宮古島路線

大阪伊丹の復活運航開始   全日本空輸(ANA、本社・東京、井上慎一社長)の宮古島路線の就航30周年を祝う記念セレモニーが5日、宮古空港で行われた。式典にはANAの関係者や就航当時の制服を着た職員、座喜味一幸市長らも参加し、盛大に祝うとともに、関係者…

2022年8月6日(土)8:59
8:59

水上バイク事故が増加/水難事故22年上半期

宮古島署「海のレジャーに注意」   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)は5日、2022年上半期の水難事故発生状況をまとめた。それによると発生件数は8件(事故者12人)で2人が死亡している。前年同期比で7件(同10人)増となっている。特に水上バイクの水難事…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!