07/05
2022
Tue
旧暦:6月7日 赤口 己 
イベント
2012年9月13日(木)9:00

MTV野外音楽フェス 来年3月 宮古で開催

市後援、一括交付金2373万円計上



牧野本部長(左)に後援承認書を手渡す長濱副市長=12日、市役所平良庁舎

牧野本部長(左)に後援承認書を手渡す長濱副市長=12日、市役所平良庁舎

 音楽専門チャンネル「MTV」を日本で運営するMTV Networks Japan(東京)は12日、ヨーロッパで人気を博している野外音楽フェスティバル「Isle of MTV(アイル・オブ・エムティーヴィー)」を来年3月23日に宮古島で開催すると発表した。同日、関係者らが市役所平良庁舎に長濱政治副市長を訪ね、開催決定を報告。長濱副市長は市が後援することを承認する文書を交付した。



 同フェスティバルはMTVヨーロッパが2002年からヨーロッパ各地の観光地で開催していて、その模様は世界各国で放送されている。ヨーロッパ以外で開催されるのは宮古島が初となる。出演アーティストやチケット販売などの詳細はイベント公式サイト(www.mtvjapan.com/iomm/)で後日、発表される。


 平良庁舎を訪れたのは、MTV Networks Japanの牧野晃典広告営業本部長、オール・アクセス・トゥデイ・ジャパンの畠山祐聖社長、HumentWork,sの大津将社長ら「Isle of MTV Miyakojima」を主催する会社の代表ら。大津社長は、開催地として南西楽園宮古島リゾート敷地内、トゥリバー、下崎埠頭を候補に考えていること、来場者数は7500人を想定していることなどを説明。牧野本部長は「目的は島の活性化。島の大型一大イベントとして宮古島とともに取り組み、盛り上げていきたい」との思いを述べた。


 市では同フェスティバルの宮古島開催に向け、一括交付金を活用した事業で補助金2373万円を計上している。長濱副市長は「一括交付金で予算は確保できた。何か市で手伝えることがあれば言ってほしい。できるだけのことはしたい」との考えを示すとともに、市が同フェスティバルの後援団体となることを了承する後援承認書を牧野本部長に手渡した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!