07/05
2022
Tue
旧暦:6月7日 赤口 己 
イベント
2012年10月9日(火)9:00

久松と鏡原に優秀賞/中学校ダンスフェスティバル

2部門に13チーム出場


練習を重ねてきたダンスを披露する参加者たち=7日、北中学校体育館

練習を重ねてきたダンスを披露する参加者たち=7日、北中学校体育館

 第10回全宮古中学校ダンスフェスティバル(主催・宮古地区中学校体育研究会)が7日、北中学校体育館で開かれた。リズムダンスパート1と同パート2の2部門に合計13チーム、約200人が出場。各チームが練習成果を音楽に乗せて披露した結果、パート1では久松のチーム「久松KARAの少女時代」、パート2は鏡原の「QUEEN and B・Boys」が優秀賞を獲得した。



 10回目の節目を迎えた今大会には、今年の運動会で実演したダンスを対象としたリズムダンスパート1には9チーム、部活動やサークルなどで練習しているダンスを対象としたパート2には4チームが参加した。


 各チームは、審査員や他校の生徒、父母や友人ら多くの人が見守る中、練習を重ねてきたダンスを元気に踊った。メンバー全員の息の合った一体感ある動きや、難易度の高い個人技が披露されると会場は大きな拍手に包まれた。
 審査の結果、団体賞と個人賞の受賞者は次の通り。
 ▼団体賞
 【パート1優秀賞】久松KARAの少女時代(久松)
 【パート2優秀賞】QUEEN and B・Boys(鏡原)
 【審査員特別賞】とても愉快な仲間たち(狩俣)
 ▼個人賞
 【パート1MVP】中村勇登(西辺)
 【パート2MVP】友利フォン(城辺)


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!