08/14
2022
Sun
旧暦:7月17日 大安 己 
社会・全般
2012年10月23日(火)9:00

「若い力の結束に期待」/JC沖縄ブロック協が閉会

エコフェスタ、ブロック大会などの関連行事を終え、閉会式が行われた=21日、ホテルアトールエメラルド宮古島

エコフェスタ、ブロック大会などの関連行事を終え、閉会式が行われた=21日、ホテルアトールエメラルド宮古島

 日本青年会議所(JC)沖縄ブロック協議会(玉寄将会長)は宮古エコフェスタ2012などの同協議会が主催する関連事業をすべて終え21日、市内のホテルで閉会式を行った。


 閉会式で玉寄会長は「地域の宝を掘り起こし、希望を創造するということを言い続けてきたが、夢を共有する仲間に支えられ、宮古島で、その型が作られた。将来、若い力が湧き起こってくることを願っている」とあいさつした。

 来賓あいさつで後藤素彦日本青年会議所副会頭は「沖縄の皆さんの温かさに触れた大会だった。沖縄に住む人の豊かな心がなければ、豊かな自然を守ることはできない」と述べ、今後とも支援を続けていくことを伝えた。

 宮古青年会議所の垣花厳志理事長は「2日間、天候にも恵まれ宮古エコフェストが開催できたことを喜んでいる。また、沖縄ブロック大会という機会を作って頂いたことに感謝している。今後も島の環境、自然、伝統文化を育んでいけるよう取り組んでいきたい」とあいさつした。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月14日(日)8:59
8:59

宮古ブルーを満喫/家族連れで記念撮影

マリンスポーツも体験/盆休みの観光客   お盆休みを宮古島で過ごそうと、観光地やビーチは観光客でにぎわった。新型コロナウイルス感染収束が見通せない中、3年ぶりに制限行動のないお盆。天気にも恵まれた13日は、伊良部大橋を走るレンタカーが連なった。前浜ビ…

2022年8月14日(日)8:58
8:58

14日からの公務開始発表/第48代ミス宮古島

夏まつり延期で観光協会   宮古島観光協会の吉井良介会長らは12日、会見を開き、14日を開催日としていた宮古島夏まつりが延期されたことにより、まつり内で実施予定だった第48代ミス宮古島発表会が同日に行えなくなったものの、14日から第47代から第48代…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!