06/25
2022
Sat
旧暦:5月27日 先勝 己 
イベント 社会・全般
2010年6月27日(日)15:12

ロックフェス/真夏の島さらに熱く

演奏に合わせ手を振り上げて盛り上がる観客たち

演奏に合わせ手を振り上げて盛り上がる観客たち

アーティスト7組が演奏
 夏の野外音楽イベント「ミヤコ・アイランド・ロック・フェスティバル2010」(主催・同実行委員会)が26日、市上野の南西楽園宮古島リゾート内特設会場で開かれた。強い日差しが照り付ける中、全国各地から5000人(主催者発表)の音楽ファンが詰め掛け、ファンキー・モンキー・ベイビーズやケツメイシなど日本のトップアーティスト7組が披露する熱気あふれる演奏に熱狂した。 
 開催6回目を迎え、初めて会場を上野に移し開かれた今年のロックフェスは、最高気温が30度を超える夏の日差しの下で演奏はスタートした。
 
 前半は大阪出身の3人組バンド・バズ・ザ・ベアーズ、2年連続出演となる山嵐、初出演となる10(テン)-フィートが登場し、躍動感あふれるステージで会場を盛り上げた。
 
 約40分のブレークタイムに続いては、現在活動休止中のエルレガーデンのボーカル細美武士が初めてソロで演奏を披露。07年から4年連続出演となる人気バンド・ファンキー・モンキー・ベイビーズが登場すると、観客は大きな声援を送りながら、彼らの演奏や掛け声に合わせ、拳や手にしたうちわを振り上げ、全身で音楽を楽しんだ。その後も07年以来の出演となるケツメイシ、県出身で全国的にも人気のバンドかりゆし��が力のこもった演奏を見せ、ステージと会場は一体となって盛り上がった。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!