07/05
2022
Tue
旧暦:6月7日 赤口 己 
教育・文化
2012年11月2日(金)9:00

砂川さん(城辺中2年)下地さん(久松中3年)テーマ・ポスターで最優秀

中学校総合文化祭
2人のコラボによって完成したポスターを持つ宮国会長(右)とテーマの部最優秀の砂川さん(中)、ポスターの部最優秀の下地さん=1日、ゆいみなぁ小会議室

2人のコラボによって完成したポスターを持つ宮国会長(右)とテーマの部最優秀の砂川さん(中)、ポスターの部最優秀の下地さん=1日、ゆいみなぁ小会議室

 宮古地区中学校文化連盟(宮国敏弘会長)は1日、第18回宮古地区中学校総合文化祭のポスターを発表し、原画およびテーマで最優秀を受賞し同ポスターに採用された生徒2人を表彰した。ポスターの部で下地深青さん(久松中3年)、テーマの部で砂川梨音さん(城辺中2年)が最優秀を受賞した。同総合文化祭のテーマは「宮古の誇りを未来へつなげ、歴史の力と文化の光」。


 表彰式で宮国会長は「最高のコラボレーションでポスターが出来上がった。2人の作品は今大会の案内人、文化祭の扉を開くものとなる」とたたえ受賞を祝福した。

 表彰を受けた砂川さんは「放課後に一生懸命言葉を考え頑張ったので、賞をもらえてうれしく思う」と述べた。また、下地さんは「夜遅くまで指導してくれた先生と頑張った作品が、宮古地区のたくさんの生徒が参加する文化祭のポスターに選ばれてうれしい」と感想を語った。

 中学校総合文化祭は10、11日に展示の部が、16日には舞台の部が催される。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!