08/15
2022
Mon
旧暦:7月18日 赤口 庚 
イベント
2012年11月20日(火)9:00

魅惑の踊りで観客魅了/アラビア音楽とべリーダンス

観客が優雅なダンスに魅了された=18日、ホテルアトールエメラルド宮古島

観客が優雅なダンスに魅了された=18日、ホテルアトールエメラルド宮古島

 ベリーダンス教室のアイシスオリエンタルダンスアカデミーが世界的なパーカッショニストでグラミー賞にノミネートされたこともあるミュージシャンのスヘール・カスパー氏らを招いた「スヘール・カスパーin宮古島 アラビア音楽とベリーダンス」が18日、ホテルアトールエメラルド宮古島で開催された。


 今回の公演は、同アカデミー主宰のシャー・アンゼ氏が東京でカスパー氏が公演を行うことを知り、宮古島への来島を要請し実現した。

 会場全体に響き渡るカスパー氏の迫力の演奏には、観客も食い入るように見入っていた。

 また舞台では、アンゼ氏らが鮮やかな衣装を身にまとい、優雅な舞いを披露すると会場から大きな拍手が起こった。  

 
 そのほか、ベリーダンスのジーバ氏、アラブの楽器であるネイ奏者の竹間ジュン氏、ウード奏者の今井ドラゴン龍一氏も生演奏でアラビア音楽の魅力を紹介した。

 満席となった会場では、観客がアラビア音楽とベリーダンスの魅力に魅了された。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月14日(日)8:59
8:59

宮古ブルーを満喫/家族連れで記念撮影

マリンスポーツも体験/盆休みの観光客   お盆休みを宮古島で過ごそうと、観光地やビーチは観光客でにぎわった。新型コロナウイルス感染収束が見通せない中、3年ぶりに制限行動のないお盆。天気にも恵まれた13日は、伊良部大橋を走るレンタカーが連なった。前浜ビ…

2022年8月14日(日)8:58
8:58

14日からの公務開始発表/第48代ミス宮古島

夏まつり延期で観光協会   宮古島観光協会の吉井良介会長らは12日、会見を開き、14日を開催日としていた宮古島夏まつりが延期されたことにより、まつり内で実施予定だった第48代ミス宮古島発表会が同日に行えなくなったものの、14日から第47代から第48代…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!